Sun.

薬について

こつぶは薬を飲み始めて
咳をほとんどしなくなりました。

良かったです。

ただ、処方された薬に
利尿剤があるため、
トイレが近くなりました。

基本、屋外でトイレしたい派なので
外に連れ出す回数が増えました。

ちなみにサークルに入っているときは
設置されたおしっこシートに
おしっこできる子なんですけどね。

ただ、そういう時に限って
シートがずれてたりして
後始末が大変ていう…。
まあ、これは飼い主が悪いんですけども。

なので
「ひー」てなりながら
後始末しつつ
上手にできてるよー
ってこつぶを褒め称えております。



話変わって最近は、
家の周りにいる子猫が
こつぶ大好きになってしまいました。





こつぶは若干びびってますが
怒らないから
猫がすりすりしてきます。


それにびっくりして飛んでよける
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

00:15 | 心臓弁膜症 | comments (0) | edit | page top↑
Tue.

心臓弁膜症

お久しぶりです。


子どももこつぶも大きくなり。

赤ちゃんから子どもへ
成犬からシニア犬へと
育っています。



こつぶは元気ですと
言いたいところですが、
今日病院に行きました。


病名は心臓弁膜症です。
キャバリアは歳をとると高確率でかかる病気です。
そのことはわかってて飼い始めたので
覚悟はしていました。


2年くらい前から心臓に雑音があると
先生に言われていましたが
運動は控えて様子見るくらいの対応でした。

しかし、
最近咳がひどくなって
ちょっと不安になってきたので
念のためにと病院に行ったところ、
雑音もひどくなっており
心臓も大きくなっているとのこと。

とうとう薬を処方されました。

レントゲン、エコーに血液検査、フィラリアの検査と
一通り見てもらい
心臓以外には悪いところは
ありませんでした。

病気のことは覚悟していましたが
心折れそうなのは費用面…

心臓病にそなえて
ペット保険に加入していましたが
検査プラス薬で結構な出費に。

これからこの程度の出費が続くのか…



頑張って働こう。


そして帰宅後のこつぶがこちら。


よく寝ています。
横で子どもが騒いでも全く気にせず。


単に病院行って疲れただけかもしれませんが、

咳のせいで
最近よく眠れていなかったのかも。
薬飲んだから
楽になってよく眠れるのかな
と思ったり。

だったら心折れても
病院行って良かったな
と思ったり。


とりあえず処方された薬を一週間のんで
もう一回病院です。
薬飲んで数時間しか経ってませんが
咳はあまり出ていない気がする。

心臓病になって薬飲み始めても
そこから長生きする子もいるとか聞くし、
こつぶもここから悪くならないことを
祈るばかりです。



とりあえず
通院、病気の
忘備録になればと
ブログ再開することにしました。

次の更新はいつになるかわかりませんが、
病気のこと以外も
またどうでもいい
こつぶ情報も
更新しようかな。




こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18:34 | 心臓弁膜症 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

仲良く

ゴールデンウィーク
帰省してました。



こつぶは
いつも通り
妹犬のころんと
合宿です。




始めは
こつぶが
クンクンしまくり
上に乗ろうとしてましたが



そのうち落ち着いて
仲良く
暮らしてました。





うちの次女は
ころんが大好きになり、

わたしの妹の娘は
こつぶが大好きになりました。






つぎは
お盆に合宿予定の
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22:14 | 日常 | comments (0) | edit | page top↑
Wed.

6歳

こぶさたしてました。


今日でこつぶは

6歳に

なりました。




特にお祝いはせず。



いつもより
ちょっといい
おやつを
あげたくらい。



最近の
こつぶは、

娘たちの
やんちゃな可愛がり方にも
耐えてくれる
良いお兄さんです。









たまに
突き飛ばして
おやつ
奪ってるけども。




いつまでも元気いっぱいで
いて欲しいです☆




↓知らない間に
娘が撮っていた写真。

何かを狙っている
おケツ。





飼い主同様
太りすぎが
なおらない
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23:06 | 日常 | comments (0) | edit | page top↑
Tue.

半目

何かくわえて逃げたので




こらー
と怒ると



立ち止まって
半目。





なぜ
眠そうな顔になるのか。

怒られることが
ストレスだから?





何もしないでいると
やっぱり半目に…




しかし
こっちが動いた瞬間
ダッシュで逃げる
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00:23 | 日常 | comments (0) | edit | page top↑