Fri.

遠出

ちょっと緊張気味のこつぶちゃん。


乗車中だから。




シルバーウィークにエコの実家に帰省しました。
車で4時間の長旅です。

R0011915_s.jpg

こつぶは、訓練のおかげか車酔いもひどくはならず(下道だとやっぱりよだれがでるけど)
無事に岡山までたどり着きました。




で、実家にて
放し飼い。
(超田舎で、庭が広く、おとなりさんがいない)

R0011942_s.jpg

山からとってきた木の棒をくわえて走り回るこつぶちゃん。

R0011941_s.jpg

「とってこい」をしても、絶対渡してくれません。

R0011939_s.jpg

自由に動けて楽しそうです。
逃げだすこともなく、目の届く範囲で遊んでくれるおりこうさんでした。

犬を飼うことにえらく反対していた母親も
□車で人形のようにおとなしいこつぶ
□庭掃除をするときにほうきにじゃれてくる猫のようなこつぶ
□一切鳴かないおりこうさんのこつぶ
にノックアウトされておりました。



ちなみに
母はこつぶのことを
20回くらい孫の名前で呼んでました。(←たぶん素で間違えてる)
父親は「こぶつ」って呼んでました。(←たぶんわざと)
最終的にダンナさんまで「こぶつ」って呼んでました。

小仏?



明日に続く。



愛され上手な
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11:12 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遠出つづき | top | 友達事情その後

Comments

#
実家でのびのびと遊べて、こつぶちゃん楽しそう~♪ 
エコさんものんびり羽をのばしてきましたか?

最近、ブログを見ていて思うのは・・、
本当にこつぶちゃん大きくなったよね~e-420
大きくなっても、かわいさはパピーちゃんのまま!
棒でたのしく遊ぶこつぶちゃんに、ぽちっ!
by: Kumi | 2009/09/25 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
わ~すごく良い環境ですね~!!
うちも実家に連れて行く時は、もう孫状態になってます。
こつぶちゃんも、すでに愛称つけられて愛されてますねぇ~!!
いつまでもおりこうさんでいてくださいね~!

うちのひまわりは今頃ワンワンしだしています(汗
by: 茶々丸母 | 2009/09/26 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ☆初めておじゃましました♪こつぶ君すっごくかわいい子でビックリ!!
そしておりこうさんですね~☆ブログで癒されました~
我が家にもルビーのメンズが居ます☆けっこう白の入りがこつぶ君に似ています☆
またおじゃましますね♪
by: mika | 2009/09/26 14:45 | URL [編集] | page top↑
# イン オカヤマ
岡山の大自然ではしゃぐこつぶ君、いいですねぇ。
楽しそう。

あと、ご両親の天然な感じに癒されましたぁ。
いいご家族ですね。
by: リゲイン。 | 2009/09/27 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Kumi さま
ぽちありがとうございます!

実家でこつぶはのびのびしてましたねー。
夜も違う場所なのに、ちゃんと寝てたし。
私は車の運転で疲れました…。

最近よく「こつぶちゃん大きくなった」って言われます。
やんちゃぶりも少しおちついたかな~。
by: エコ | 2009/09/28 10:44 | URL [編集] | page top↑
# 茶々丸母 さま
自然がいっぱいで、こつぶはとっても楽しそうでした~。

大きくなってからワンワン吠え出すこともあるんですね。
こつぶは最近何か欲しいときに少し鳴くようになりました。
その程度だと要求がわかりやすくていいんですが、この先どうなのかわかんないですね。
by: エコ | 2009/09/28 10:49 | URL [編集] | page top↑
# mika さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
外ではおりこうさんなのですが、家ではなかなか…。
けっこう内弁慶かもしれないです。
更新がんばりますので、
またいつでも来てください!
by: エコ | 2009/09/28 10:51 | URL [編集] | page top↑
# リゲイン。 さま
今住んでるところも自然がいっぱいですが、
実家は山が近いので
また違った環境にこつぶ大喜びでした。

うちの両親は天然ですかねー。
たしかに最近小ボケが激しい…。
年もあるんでしょうけど。
私と妹の名前もよく呼び間違えます。
by: エコ | 2009/09/28 10:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/80-144a6e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)