--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ハーネス

また草むら広場に遊びにきました。
R0011829_s.jpg


最近、こつぶちゃんは首輪ではなくハーネス(胴輪)を着用しております。
ひっぱりぐせが良くならないかなーと思いまして。
R0011821_s.jpg

あんまりかわんないかなあ。
R0011825_s.jpg

ただ、足にリードが絡まることが無くなったので
それは良かったです。
R0011826_s.jpg

こつぶちゃん的にはどうよ?
R0011828_s.jpg
どうでもいいみたいです。
嫌がるかなあと思っていたのですが、
装着時も一切気にせず。
引っ張ると胴回りが締まるみたいで、
苦しくないのかなと思ってみていますが、
それも全く気にならないみたい。


おおらかだ。


引っぱり癖と拾い食いがなおらない
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

12:00 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こつぶの友達事情 | top | 狩猟本能???

Comments

#
うちは引っ張ることはあまりないけど、多頭飼いのため、リードが絡まって大変!
自分をぐるぐる巻きにしょっちゅうしては、助けを求められます(T_T)
参考までに。
昔しつけ教室に通ってた時に、先生から引っ張り癖を直すためにこれがいいよと勧められたハーネスがあります。ジェントルリーダーと言う物です。

ところで、リンクさせていただいても良いですか?
by: さらごん | 2009/09/09 07:56 | URL [編集] | page top↑
# さらごん さま
多頭飼いだと、リードいっぱいあるから大変ですね~。
ハーネス情報ありがとうございます。
現在、本で勉強して、引っ張ったら立ち止まってみたり、声をかけてみたりと
しつけ中です。
散歩自体はとても楽しそうなんですが、拾い食いと引っぱりの連続なんですよ。
色んなものに興味がある年頃だそうですが、早く落ち着いて散歩できるようにがんばります!

リンク、こちらこそ宜しくお願いします!
さらごんさんのブログもリンクさせてください。
by: エコ | 2009/09/09 10:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/73-9fc565c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
