--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

めげない犬

今朝の様子です。


こつぶちゃん縁側から離れません。


なぜなら…



畑に、にゃんこさんがいるから。
R0011739_s.jpg




にゃんこさんは余裕です。
貫禄たっぷりに毛並みを整えております。
R0011737_s.jpg



実は昨日、
こつぶが猫パンチをくらいました。
以前かなり怒られたくせに、こりずに近づいたのです。
でも、鳴きもせず恐がりもしなかったので
たぶんパンチは当たってないと思われます。
その後にゃんこさんは少し離れたところに移ったのですが
さらにこつぶが追いかけたため
遠くに逃げて行ってしまいました。

そして今日。
にゃんこさんはこつぶの目の前で
堂々と毛づくろいをして昼寝を始めました。

こつぶが縁側から下りられないことをよくわかっているようです。
強いです。



こつぶはというと、
どうやら「にゃんこ」という言葉が猫をさすことを理解しているようです。
「にゃんこさんがいるよー」というと、
「どこ!?どこ!?」とすごい勢いでキョロキョロし始め
窓へかけよるのです。
そして見つけたらすんごいしっぽ振ります。

そのようすがあまりに可愛いので、
昨日は猫いないのに「にゃんこさんいるよ」って嘘ついてしまいました。
こつぶはめーっちゃ探してました。
ごめんよこつぶ。



まだ犬には近寄れない
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11:45 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アシンメトリー | top | 夕日と琵琶湖と犬

Comments

#
一生懸命にゃんこさんを探すこつぶちゃんが、目に見えるようです~♪ 
しぐさや様子がかわいくって、ついウソついちゃったエコさんの気持ちわかる!

それにしても、にゃんこはどうしていつもふてぶてしいほど堂々としてるんでしょうね。
ショコラはにゃんこが苦手なので、出会うと私の後ろに隠れちゃう!
こつぶちゃんはにゃんこに向かっていくなんて、たくましい!さすが男の子!v-218
by: Kumi | 2009/08/20 16:43 | URL [編集] | page top↑
# Kumi さま
この辺りには結構のら猫がいるんですが、人間が近づいてもなかなか逃げないです。
確かにみんな堂々としてます。
ショコラちゃんはにゃんこダメなんですね。
隠れちゃうってのもまたかわいい。
by: エコ | 2009/08/21 10:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/59-cff78870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
