Wed.

夕日と琵琶湖と犬

また琵琶湖さんぽです。
同じようなネタが続きますが、
今回は夕方に来ました。

IMGP0263_s.jpg
見えにくいですが左下にこつぶがいます。
草を食む牛のようだ。


かなり腰が引けてますが
徐々に波打ち際に近づいていきます。
IMGP0251_s.jpg
IMGP0255_s.jpg


楽しいねー。
IMGP0252_s.jpg
こつぶは水飲んだり穴ほったり
砂食べたり好き放題やります。
エコはドキドキハラハラして
見てたりやめさせたりしてます。


砂にできる足跡に萌えーーー。
IMGP0256_s.jpg


続いて
草原でばびゅーーーん!
IMGP0259_s.jpg

楽しいねー。
IMGP0266_s.jpg



岸辺には
タバコの吸い殻やら
花火やら
ビニールごみやら
色んなものが落ちてます。
IMGP0250_s.jpg

こつぶが食べるから捨てないで欲しい。



今まで
「ポイ捨てが悪いこと」とか
「捨てられてるゴミが迷惑だ」とか
あまりリアルに思ったことなかったのですが、
こつぶと一緒に歩くと
そういうことを強く感じます。


IMGP0245_s.jpg

守るべきものができると
大人になるのね。


しっかりと守られている
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:00 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
めげない犬 | top | お盆休み

Comments

#
琵琶湖がお散歩コースっていいですねぇ。
うちからだと2時間くらいかな?
キャバズ連れて1度行こうと思っているのですが・・・
もうちょっと涼しくなってからかな。

そうなんですよね、わんこと散歩するようになってから
道路にもいろんな物が落ちているのに気がつくようになりました。
特にタバコの吸殻。
ちゃんとマナー、守ってほしいですよね。
by: オーちゃん | 2009/08/19 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
琵琶湖をお散歩とは・・羨ましい光景ですね~!
いいですねぇ~琵琶湖♪でもゴミが沢山とは残念!!
ワンコを飼っているとポイ捨てタバコとか気になりませんか?
拾って食べるんじゃないかと心配しますよねぇ~!
たまにゴミを拾ってますけど、あまりの多さに。。。。
ワンコに優しい環境になってほしいものですねっ!!

砂にワンコの足跡、私も好きですよ!
by: 茶々丸母 | 2009/08/19 23:37 | URL [編集] | page top↑
# オーちゃん さま
琵琶湖沿いには車を停めてお散歩できる場所がたくさんあるので
ワンコ連れにはもってこいですね。
今は昼間あついけど、朝晩はだいぶん涼しくなってきました。
風がとっても気持ちいいですよ~。
by: エコ | 2009/08/20 10:50 | URL [編集] | page top↑
# 茶々丸母 さま
タバコ気になりますね。
初めての散歩のときに、こつぶが吸い殻をクンクン臭ってたので
びっくりして引き離しました。
琵琶湖の水も飲んじゃうので、おなか壊すんじゃないかとハラハラします。
「環境問題」ってのを今までで一番身近に感じております。
今までの自分の行い振り返ると、うなだれてしまいますけどね…。
by: エコ | 2009/08/20 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/57-d3ff4fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)