Sat.

新しいカメラ

前回の記事から
ちょっと間があいてしまいました。



今日までの間にあったこと。

カメラを買いました。



一眼レフです。



嬉しいけど、
なかなか外出できないので、

撮るのはもっぱら
室内で娘&こつぶ。




という訳で、
今回は特にネタはないのですが、
新しいカメラでちょっと撮った
こつぶ写真を載せます。




ピントあったときの
「ピピピ」っていう電子音にびっくりして
舌をしまい忘れた
こつぶ↓
P1020138_s.jpg

この後電子音がでないモードに
設定しました。



後ろちょっとぼけたりとか
ドアップとか、
今までのカメラでは
なかなか撮れない構図が
楽しいです。

P1030026_s.jpg
めやにも、
やたらのびてるまゆ毛も
くっきり写る。



あと、
いろんな色合いのモードを試したり。



↓モノクロ
P1030063_s.jpg


↓レトロ
P1030071_s.jpg
P1030073_s.jpg



時間あるときに
取扱説明書を読みながら
使い方をマスターしているのですが、

機能が多すぎて
覚えられん。


シャッター押す前に
手間取りすぎて
良い瞬間を逃しそうな予感が
ぷんぷんします。




カメラがでっかくなっても
全然気にしない
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22:53 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
にこにこ2ショット | top | プチプチ VS 犬

Comments

#
わぁ~オニューのカメラ良いですね♪
機能が沢山ついてるのって使いこなすまでが大変~!
でもきっとすぐ可愛い赤ちゃんの写真やこつぶちゃんが撮れますよ~。
我が家でも写真撮ってから涙を拭いたり目やにとったりしています。
写真撮る前にキチンとすれば良いんだけど、
レンズを通して目立っちゃうんですよね~。
by: 茶々丸母 | 2011/08/07 01:34 | URL [編集] | page top↑
# 茶々丸母 さま
コメントありがとうございます。

色んな設定を機械まかせにして、シャッター押すだけでも十分な感じなんですが、やっぱり一眼レフ買ったからには、使いこなしてみたいんですよねー。

普段は目やにとかあんまり気にしないんですが、写真とると「手入れしていない」感が出てしまって・・・。
カメラのおかげで今後はこつぶがちょっときれいになるかも!?
by: エコ | 2011/08/08 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。
by: ケヅメ | 2011/08/09 12:59 | URL [編集] | page top↑
# ケヅメ さま
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ケヅメリクガメ!
初めて聞きました…。
でっかいものが好きなんですね。

これから宜しくお願いします!
by: エコ | 2011/08/11 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/389-c6fa8e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)