--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

煮干しだいすき

お汁を作るのに
煮干しでだしをとっていると



においに釣られてやってくる。
R0015321_s.jpg


お魚好きのこつぶさんは
煮干しがもらえるまで
「くれ」アピールを行います。


まずは
おすわりして
おりこうアピール。
R0015323_s.jpg

まだ
だしが出てないからダメ。



次は
テーブルの向こうから
顔出しアピール。
R0015325_s.jpg
この場所は
料理する私と
ばっちり目が合うところなのです。
わかってらっしゃる。


でもまだダメ。


勝手にハウスして
さらにおりこうアピール。
R0015326_s.jpg


この辺りで
ようやく
煮干しを皿に移します。

そして
ちょっと冷めたら


はいどうぞ。
R0015333_s.jpg
がっつがっつ食べます。


食べ終わりました。
R0015334_s.jpg


「おしまいよ」と私が言うと、


すたすた歩いて
R0015335_s.jpg



こつぶコーナー(=こつぶのふとんが敷いてある場所)で
くつろぎはじめます。
R0015337_s.jpg




この間
「太ったか?」と言われた
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:17 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さらなるすきまへ | top | すきまずき

Comments

#
んん~!?
最後の写真を見ると・・・ちょっぴりいい体格になったような!?

嵐丸も煮干LOVEです。おやつ用の煮干を砕いてフードに混ぜ混ぜすると、食べ渋らーの嵐丸さんもペロリとたいらげてくれます♪
by: はぴねす | 2011/07/19 15:36 | URL [編集] | page top↑
# はぴねす さま
嵐丸さんも煮干ずきですか!
煮干って健康的な感じがするけど、食べ終わったあとの口臭が結構きついですよね。

こつぶが子犬の頃も、食べ渋りしてましたよ。
こつぶの場合はミルクの粉をかけてました。
by: エコ | 2011/07/19 16:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/385-359e7976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
