--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

厄日



ちょっとブルーなこつぶです。


なぜなら…



R0011620_s.jpg


昨日、ワクチンを打ちに病院へ行ったのです。


午前11時すぎに出発。
昼食にピザが食べたくなり、ピザ屋へ行って注文。
さらに花屋さんにて鉢を購入。
その後、病院へ。



ドアに張り紙が。



「午後の診察は16時からです。」


R0011625_s02.jpg


はい、すみません。
知ってました。
知っていたのに連れ回したあげく、
出直し決定です。



ピザ屋でピザを受け取って帰宅。
エコとダンナさんはがっつり食べる。
こつぶは若干弱って寝る。

午後3時半に再び出発。



ここで奇跡が!
こつぶが車に酔わなくなっている!!

なぜなら

R0011628_s.jpg

R0011624_s.jpg

そうなんです。
そのポジションとは、
「車の進行方向を向いて座り、横にいるエコの手にあごをのっける」
というもの。

ああよかった。

で、わりと元気な状態で病院到着。
そのせいか、
診察を待ってる間…

R0011626_s.jpg

なんでじゃ。
過去2回の病院通いを思い出したのか、
エコの抱き心地が気に入らないのか。
結局ダンナさんががっちり抱いてやっと落ち着く。

その後、ようやく診察。
前回は注射の瞬間では鳴かなかったものの
ぶるぶる震えて
肛門腺絞りでなさけなーい鳴き声を披露してしまいましたが、

今回は全く鳴かず。


R0011627_s.jpg

はい。
かなりえらかったと思います。

そして帰り道では
こつぶ寝る!
かなり進歩だー。

R0011623_s.jpg

酔わなくなったから
車で色んなところに行けるぞー。


ランキングに参加中です。
これを励みに、いや、むしろ頼りに頑張ってるので
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
16:54 | 日常 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名作 | top | おぼっちゃんか

Comments

#
こつぶちゃん、今日はいろいろがんばったのね♪ おつかれさまでした。
きっと少しずつ車の揺れにもなれて酔わなくなるんじゃないかな??
なんとなく、いつもより緊張した面持ちのこつぶちゃん・・まんまる瞳に
すいこまれそう~v-238

ぜひ、リンクお願いしま~すv-407
by: Kumi | 2009/07/21 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
なんどもすいません。
最後の絵文字・・・笑い顔にしたかったのに、間違えちゃいました!
エコさん、ごめんなさい
by: Kumi | 2009/07/21 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
こつぶちゃん、車にも慣れてきて、病院も頑張って
本当に偉いですー!ヽ(´ー`)ノ
お疲れさまでした♪
今日もぽちっと☆
by: シーブック | 2009/07/21 21:24 | URL [編集] | page top↑
# Kumi さま
人間みたいに、子犬の頃は車に酔いやすいらしいですね。
これからちょっとずつ慣れてもらいます。

リンクよろしくおねがいします!
泣いて頼まれちゃったら断れませんよ~。
by: エコ | 2009/07/22 11:31 | URL [編集] | page top↑
# シーブック さま
注射の後も、前回は痛がってる様子だったんですが、
今回は全然大丈夫でした。
だんだん大きくなって丈夫になってるような気がします。
by: エコ | 2009/07/22 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
あらま、出なおしたのね^^;
車にも慣れてきたみたいで良かったねえ~。
私もほぼ毎日、出勤するだけで車酔いするから、こつぶちんの気持ち
よくわかるわぁ~。
by: ふじりんご | 2009/07/22 11:58 | URL [編集] | page top↑
# ふじりんご さま
出勤のたびに車酔いなんて…。
気の毒ですー。

こつぶが早く車大好きになればいいんですけどね~。
by: エコ | 2009/07/22 15:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/36-0b8a04de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
