--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

引っ張らないハーネス

こつぶさんは
さんぽ中に
ぐいぐいひっぱるので、

柴犬ころんの飼い主さんに
教えてもらった
引っ張らないハーネスを買いました。


で、
装着して
お散歩です。


なんと

家をでた瞬間から
本当にひっぱりませんでした。
R0014843_s.jpg



写真のように、
リードを
前の胸のところでつなぐので、
ひっぱると
前足が締まって
歩けなくなるという
原理らしいです。
R0014845_s.jpg
ちょっと歩きづらそうな気がしますが。
ハーネスとリードをつなぐ金具が
歩くたんびに前足に
当たるのも
気になる。


けど、ひっぱらないのは
良いことです。



私が強くひっぱって
こつぶがこけたりしたら怖いので
私は若干早歩き。

お互い歩み寄った
速度でいきます。
R0014844_s.jpg



走れないさんぽは
楽しくないんじゃなかろうかと
ちょっと心配だったのですが、


あまり気にならない様子。
R0014842_s.jpg
さんぽ終わりまで
しっぽがぴーんと
立っていたので、
きっとテンションは
高いままだったと
思われます。



「ゆっくり歩いて」と
いつも言い聞かされている
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
20:53 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もてあそばれる犬 | top | ダッシュでさんぽ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/330-77afea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
