--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

城まつりで悲惨な目にあう

前回のつづき。


城まつりに来ましたが
今回の目的は
お殿様やらが歩く
パレードではなく、



ひこにゃんでもなく
(↓でも一応撮ってみた)
TS3O0135_ss.jpg



じゃきーん。
TS3O0139_s.jpg
鉄砲隊。


鉄砲を撃つところが
見たかったのです。


昨年は
時間ギリギリに
着いたため、
鉄砲の音しか聞こえず
くやしい思いをしたのです。



今回は
めっちゃいい場所で
見ることができました。


が、


鉄砲の音に
こつぶさんが
びびってしまい、

すぐさま退散。


こつぶさんは
鉄砲隊から
遠く離れるまで
ぶるぶる震えてました。


ちょっと
かわいそうなこと
しました。


その後

パレードが続いていたのですが
満足した我々と
かわいそうなこつぶさんは
すぐに引き上げ、


公園へ。


今度は
こつぶさんが
楽しむ番です。



くんくんしたり
ダンナさんと走ったり
TS3O0141_s.jpg


元気に遊びました。
TS3O0140_s.jpg


写真ないけど、
帰る直前には
バセットハウンドの女の子と
あいさつもできました。

初めて見たバセットハウンド。

でかいビーグルかと思いました。


お互いおだやかに
しっぽ振りながら
あいさつできたのですが、

徐々にこつぶさんが
逃げ腰になってました。


おそらく
貫禄負けした
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:00 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の味覚 | top | 城まつりへ

Comments

#
鉄砲に恐がっちゃったんですねぇ(^∀^)
犬は花火やカミナリの音にも恐がりますもんねぇ。
モカも昨日は散歩の途中で救急車とすれ違って超びびってました。でかキャバの超びびり犬です。
最近では人見知りもするんです。
でも、外でおしっこが出来るようになりましたー。家の前でだけだけど、嬉しいです。どんどんしてくれるようになればいいな。

バセットハウンド珍しいですよねー。
うちの近所でも飼ってる人がいて初めて会った時は感動しました。耳が長いのに足が短くて可愛いですよね。
近所の子はオスで名前は「ボス」っていうんです。あの顔にはぴったりの名前だと思います。
by: Mami | 2010/11/06 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。初めてコメントします!(いつも読み逃げてました・・・)
こつぶちゃん、鉄砲は怖かったんですね。私も昔実家にいた犬は雨音でも恐がったんで、絶対に無理ですね。最近仔犬をお迎えしたのですが(こつぶちゃんと同じ、キャバリアのルビーです)、この子はどうかな!?

昔、実家の近所にバセットハウンドつれて散歩しているお兄ちゃんがいました。まだ仔犬だったので、耳を踏んで転んだり、お兄ちゃんに靴下(足のたるたるな皮)をずりあげてもらったりしていて、とってもキュートでした。
by: はぴねす | 2010/11/07 08:13 | URL [編集] | page top↑
# Mami さま
こんにちは!
こつぶもカミナリ恐がるので、「鉄砲大丈夫かなー無理かなー」と思っていたら、やっぱりダメでした。
モカちゃんは救急車もこわがるんですね。
こつぶもけっこうなビビリです。
そうそう、わんこもちょっと大きくなってきたら人見知りしますね。
こつぶもどんな基準かわかりませんが、いまだに体の大きな男性とおじいさん/おばあさんが苦手です。

こないだ会ったバセットハウンドは女の子でしたが、確かに「ボス」って名前似合うかも。
どっしりしててかっこ良かったです。
by: エコ | 2010/11/07 11:02 | URL [編集] | page top↑
# はぴねす さま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ルビー仲間ですね♪

こつぶは結構なビビリですが、とってもおだやかな性格なので、近所のこどもに大人気です。
はぴねすさんのわんこもこれからの成長が楽しみですね!

耳をふんで転ぶとは・・・かわいすぎる。
足の皮は、私もこないだ見てびっくりしました。
靴下っていうんですね。おもしろい。

これから宜しくお願いします!
by: エコ | 2010/11/07 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー^^
おお~。ひこにゃんwww横顔もさすがですねえ。
鉄砲はやはり怖かったですかー。ワンちゃんからしたら、テロぐらいの爆音ですよねえ。それにしても鉄砲隊かっこいい。入隊したいですねえ。
草食系のこつぶちゃんでもやっぱり、ぐいぐいひっぱるのですね。だから首輪じゃなくハーネスなのかな?ハーネスもかっこいいですね^^

バセットハウンド。。。。ググってしまいましたw
たしかにビーグルっぽい!!ビーグルもスムースですけど。こちらもスムースっぽいですねw
by: るびーまま | 2010/11/07 21:49 | URL [編集] | page top↑
# るびーまま さま
こんにちは!
ひこにゃんは、おそらくパレード参加者の中で最も写真を撮られていたと思われます。
ほんとに大人気です。

テロぐらいの爆音・・・すごいたとえだ。
でも、こつぶはそのくらい怖かったかもしれないです。

こつぶは首輪も持っているのですが、足の下にリードが入ってしまうのが気になるので、おさんぽ時はハーネスです。

ビーグルもバセットハウンドも配色が似ているのですが、今改めて考えるとかなり大きさ違うかもしれないです。
でっかいビーグルもいますけどねえ。その比ではなくでっかかった気がします。
by: エコ | 2010/11/09 22:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/308-c2a91983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
