--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

ねこへまっしぐら

家の前に
のら猫がやってきました。


こつぶさん大喜び。

窓へ駆け寄ります。
R0014588_s.jpg



網戸をがりがり引っ掻いて
外出希望。
R0014590_s.jpg
無理です。
にゃんこに一撃で
やられますよ。



こつぶが見ていても
おかまいなしで
毛づくろいした
のら猫さん。



ひと仕事終えたら
のっしりと
立ち上がり
R0014591_s.jpg



畑の方へ行ってしまいました。
R0014592_s.jpg




世話しないくせに
「猫が飼いたい」という
ダンナさん以上に
猫が大好きな
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19:46 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うでまくら | top | 度胸試し

Comments

#
モカも猫が鳴いてると気になって窓から離れません。
興味があるんでしょうねぇ。猫は絶対に遊んではくれないけどね(笑)

最近、うちのモカがよくおしりを床につけてオシリ歩きをしてるんです。肛門腺が溜まってるんでしょうか?
家で絞ってあげれたらいいんだけど今はプロの方にお任せしています。
キャバリアは肛門腺って溜まりやすい犬種なんでしょうか?こつぶちゃんはどうですか?
自分でもシャンプーのとき出来るようになれば一番いいんですけどねぇ。
by: Mami | 2010/10/21 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
こつぶちゃん、猫ちゃんに興味を持てるほど体調、回復したんですね。
おめでとうございます(#^.^#)

肛門歩きって、肛門腺が溜まってるんですか~
今日も床に擦りつけて前進してました(~_~;)
昔、猫を飼っていて、その時もよく擦りつけて歩いてたんですが、母が、「お尻がかゆいからね」って言ってました。
原因は肛門腺だったんですね~。
家で処理できるようになれば、ホント良いですよね!
by: コアママ | 2010/10/23 22:03 | URL [編集] | page top↑
# Mami さま
こんにちは!
キャバリアは猫好きが多いんでしょうか。
近所にあまり犬を恐がらない猫がいるのですが、どうなるのかわからないので1mぐらいまでしか近づけたことがありません。

オシリ歩きは肛門腺が溜まるとやるっていいますね。
汚い話ですが、こつぶは肛門にウンチのかけらが付いてるときにもやります。
かゆくなるのでしょう。
それに気づいてからは、散歩後におしりチェックするようになりました。
肛門腺しぼりは、こつぶもペットサロンに行ったときにやってもらいます。
私は怖くてできません。
昔病院でやり方教えてもらったけど、無理でした・・・。
病院でも肛門腺しぼりやってもらえるんで、ペットサロンに通う前の小さい頃は何度かやってもらいましたが、お尻の毛にクサイのがついてたりして、帰り「うっ!」ってなりました。
やっぱりやるならシャンプー時ですね。
by: エコ | 2010/10/24 20:27 | URL [編集] | page top↑
# コアママ さま
こんにちは♪
こつぶはもう絶好調です。
回復早かったです。

小型犬は肛門腺が溜まりやすいって聞きました。
大型犬はウンチするときに一緒にでるらしいです。
犬によっても、溜まりやすい犬と溜まりにくい犬がいるみたいですけどね~。
こつぶはいつも他人まかせなので、どうなんだかわかりません。
猫も同じことするんですね。
初めて知りました!
by: エコ | 2010/10/24 20:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/303-271e9a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
