--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

目やにが臭い

タイトルどおり。



R0014532_s.jpg


こつぶさんの
R0014533_s.jpg


目やにが
R0014538_s.jpg


くさいのです。
R0014536_s.jpg


指でふいてあげて、
それを嗅ぐと
「おうっ」って
のけぞっちゃうほど
くさいです。
R0014539_s.jpg



ネットで色々調べてみたけど
よくわからなかった。

犬はそもそも
目やにがにおうものなのか、
個体差があるのか、
病気なのか。


だれか知ってたら
教えてください。



体臭は
あんまりない
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19:03 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっぽりおさまる犬 | top | うすーい枕

Comments

#
こんばんはー^^
そうなんですよね!!目やに(我が家では涙みずと呼んでいます。)臭いんですよね~~
検索してもなかなかでてこないし・・・推測なのですが、シーズーや、ペキニーズなどの鼻の低い種類ってけっこう臭いがするんですよね~なのでキャバリアもそうなのかと。。。わたしは、気がついたときにお茶(急須にのこっているやつですが笑)でぬらしたティッシュで拭いています。
わたしも調べてみます!!なにか分かったら報告します^^
by: るびーまま | 2010/10/07 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!!連投稿失礼します。。。
あれから調べてみましたが、獣医の先生いわく
涙が臭いのではなく、涙に濡れた毛が臭う。
目から鼻に流れる線がつまっていて鼻に貫けにくい分、涙として出てきてしまいそれが臭いの原因になる。気になる場合はホウ酸で拭く。だそうです。うーん。ちょっとわかりにくいですね・・やはりわんちゃんの体質によって臭う、臭わないあるみたいですね~。納豆菌みたいな臭い。。。嫌ですねえ。
by: るびーまま | 2010/10/07 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
涙が臭うのはフードも関係あるかも。

ウチのアンナも我が家へ来たばっかりの時にはのけぞるどころか吐き気が来るくらいくさかったんですけどね、ホリスティックのフードを食べさせるようになって涙臭がかなりやわらいだ・・・というか殆どしなくなりましたよ♪

周りのお友達も結構同じ事言ってるからうそじゃないんだろうなぁ~と思っています。
今食べさせているフードの成分をもう一度見てみてはいかがでしょうか?

by: キョウ | 2010/10/08 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子も涙が臭いです
涙を拭いたタオルからは納豆臭がします
ドンマイです

アレルギーとストロバイトの関係で長いことフードジプシーですが
食べてるフードとその時の体調によってだいぶ左右されるみたいです
合ってる物を食べてる時はまったく臭わなかったりします

しかし初コメントが臭いてどうなのこれ
by: こじ | 2010/10/08 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
みなさま、コメントありがとうございます♪
早速いろいろ教えていただけてありがたいです!

るびーまま さま
わざわざ調べていただけるとは!!!
ありがたい限りです。
確かに目やにがたまるあたりの毛もにおうかも・・・。
しかもこつぶの場合、毛が少し固まってかちかちになってることが多いんです。
昨日、がんばってかちかち部分を拭き取ってみました。
ホウ酸??ってよくわかんないですが、
とりあえずはこまめに拭いてみます!
ありがとうございました。


キョウ さま
コメントありがとうございます!
フードですか~。
こつぶはここ数ヶ月ずっと同じフードを食べていたのですが
このフードを食べ始めたころは目やにのにおいがどうだったのかわからないんですよね。
(嗅いだことなかったから)
しかし、最近うんちが若干ゆるいこともあり、ちょうどフードをかえようと思っているので、
目やにのにおいも気をつけてフードを選んでみます。
ホリスティックって言葉も知らなかったので、さっきネットで調べました。
色々勉強してよいフードを選んでみます!
ありがとうございました。


こじ さま
コメントありがとうございます!
初コメが臭いだろうと何だろうとうれしいです。
やっぱりフードとの関係が強いのでしょうか。
フードジプシー・・・大変そう。
こつぶもこれからジプシーの仲間入りですね。

しかし、みなさん納豆臭と表現するんですねえ。
私納豆好きなのですが、
納豆食べるたびに目やにを思い出しそう・・・。
by: エコ | 2010/10/08 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
by: 費用対効果 | 2011/01/08 22:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/298-d0badc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
