--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

芸をする犬

こつぶちゃんは芸ができますか

という
質問を頂いたので


こつぶのできること
紹介します。



1)おすわり
R0014341_s.jpg
「おすわり」の声だけでは
やってくれないときもあります。
そのときは手のひらをおでこの上に
かざしてあげるのです。



2)お手
R0014342_s.jpg
つい数ヶ月前に覚えました。
「必要ない」と思って
全く教えていなかったのですが、
うちに来るお客さんが
お手をやりたがるんですね~。
なので、
役に立つというよりは
サービス目的で
覚えました。



3)ふせ
R0014343_s.jpg
床を指差して
手を下におろします。
おすわりとほぼ同時期に
覚えさせてしまったため、
「おすわり」というと
8割方ふせをするように
なってしまいました。



4)ミッキーとってきて
R0014344_s.jpg
とってきます。

R0014345_s.jpg
R0014346_s.jpg

そして
がぶがぶかんで
遊び始めます。
R0014349_s.jpg
R0014348_s.jpg
ちなみに、
「ぶたさんとってきて」など、
他のものをとってくるよう頼んでも
たいがいミッキーを持ってきます。 


あと
できることといえば、


朝エコが
2階で寝ているダンナさんに
「おーきてー」と
叫ぶと
こつぶが階段のぼって
起こしにいく。


さんぽ中
違う方向へ行こうとしたとき
「こっち」というと
こっちに来てくれる。


「おいで」といっても
来てくれないが
「ただいま」もしくは「おはよう」
というと
近寄ってきてくれる。



そんなところでしょうか。


結構ことばが
通じてる気がする
今日この頃です。



にゃんこさん

ダンナさんの名前

わかってる
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:00 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポット vs 犬 | top | もだえる犬

Comments

#
こんばんは。

こつぶちゃん、おりこうさんですね~(*^ー゚)b !!
ミッキーのおもちゃが好きなんですね!
噛んでる顔は恐いけど、可愛いですね。

うちのモカもおすわり、お手、おかわり、ふせは覚えさせました。あと、ごはんやおやつを目の前に置いてのマテもします。
食べ物を下に置かないでマテと言って静止させた状態で少し離れてオイデの掛け声でそばに来てくれるのをやりたいんですけど、これはまだ出来てないです。
どうしてもオイデの前についてきちゃうんですよねー(笑)

単語も繰り返し言ってると覚えてくれるみたいですね。
モカは今のところ「ごはん」と「だっこ」ぐらいかなぁ。
いつも話し掛けることが大事なんでしょうねぇ(*゚ー^)
by: Mami | 2010/08/31 20:18 | URL [編集] | page top↑
# Mami さま
コメントありがとうございます♪

モカちゃん賢いですねー。
こつぶもマテはできるのですが、ちょっと離れたらすぐに近づいてきちゃいます。

一緒に暮らしてると言葉も覚えてくるんでしょうかね。
最近では時々熱心にテレビを見ています。
by: エコ | 2010/08/31 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/278-259eebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
