--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

雨の日はムックで

今日は一日中雨だったので、
夕方のお散歩(ちょっとコース)は
R0013193_s.jpg
カッパ着用しました。
(↑すでにお散歩を終えて風呂で足を洗う体勢です)


実はこれ
ムックになれます。
R0013194_s.jpg


そしてサイズはこれも5号。


半年ほど前に買ったのですが
買った当初は
サイズが大きくて
こつぶの足がひっかかり
歩けなかったのです。
「失敗したなー」と
思っていました。

が、
R0013197_s.jpg
今はぴったり。


しかし、このカッパ
ちょっと問題が。


おなか部分が長いのです。
以前普通に装着したところ、
自分のおなか部分にオシッコをためるという
最悪の事態が発生しました・・・。

おなか部分が長いのもあるけど
こつぶちゃん、足あげすぎなんだよなー。

R0013196_s.jpg
この写真は折り畳んで装着しているのですが
(黒い輪っかが折りたたんでいるところ)
それでもちょっと気になる。


こうなったら・・・
R0013198_s.jpg
がっつり切ってみました。


切った端の部分は
ライターの火であぶれば
ほつれないだろうと
男前な計画をたてていたのですが、
なんか、
ちょっと
くすぶって
終わりました。


仕方ないので
縫いました。

マンガみたいに
親指に針を突き刺したりしながら。


R0013195_s.jpg

できあがり部分は
見せません!


濡れると頭が
ハリネズミみたいな
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22:25 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外国犬のおともだち | top | 犬の太り具合の見分け方

Comments

#
ぎゃっつ!!!
カッパにチッコためるなんて。。。
かわいそうだし、素材が素材なんでもれることも無く
たんまりお持ち帰りされたんでしょうーね。

しかし、緊急オペ?
大胆ですね。
やりますね。
尊敬します(笑)
by: ハ~ビス | 2010/04/12 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
お腹の部分が長いと溜まることありますよね~!
もしかして、女の子仕様だったのかな?
でも無事、補正できたみたいで良かったです!
伸びない生地ってサイズ調整難しい~ですよねっ!
でもオレンジ似合ってるよ♪
by: 茶々丸母 | 2010/04/13 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなカッパ!!!
素直に着てるこつぶちゃんは偉い。
ころんだったら一回着せるだけでビリビリに食いちぎられそうです。
それはそうとこつぶちゃん、「なんか後ろから視線を感じる・・・」
とか思ってませんかね~
by: かな | 2010/04/13 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
ムックカッパ超かわいいですね!
うちの旦那がガチャピン似ですとか
わけわからんコメント書いたらしばかれますか?
切ったところを燃やして縫う手間を省く!
最高のナイスアイデアでしたが、難燃性
だったんでしょうか。残念!www
by: シーブック | 2010/04/13 20:13 | URL [編集] | page top↑
# ハービス さま
散歩の途中で気づいたので、お持ち帰りは防ぎました。
しかし、おなか触ったときの絶望感たらなかったですね。
しかも、帰ってから風呂場へ行くまでに抱き上げなければいけなかったもんで。
なかなか大変でした…。
by: エコ | 2010/04/14 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 茶々丸母 さま
女の子仕様とかあるんですか!?
知らなかった。
でも、確かに女の子ならいけるのかも。
今度買うときにはその辺もチェックしてみます。
by: エコ | 2010/04/14 21:10 | URL [編集] | page top↑
# かな さま
こつぶも最初はちょっととまどっていましたが、最近は慣れたのか、着せるときもおとなしーくしてます。

確かにすんごい見られてますよね。
後ろから・・・。
しかも口半開きで。
by: エコ | 2010/04/14 21:12 | URL [編集] | page top↑
# シーブック さま
私のリアル友だちにも「ガチャピン」てあだ名の人います!
やっぱり似てるから・・・。
何げにガチャピン似の人って多いんですかね~。

こないだ、道ばたでたむろってる若い子達の中にガチャピンのつなぎ着た女子を見かけました。
ありなんでしょうか。
もしくはパジャマ???
by: エコ | 2010/04/14 21:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/178-5b92385c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
