--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

さらにおはげさん

昨日のつづき。

耳のできものがとれて
代わりにハゲができちゃった
次の日のことです。


結構なロング散歩を終えたこつぶちゃん。
R0012314_s.jpg


耳だの体だの、いっぱいくっつき虫(草の実)をつけていました。

R0012313_s.jpg


エコが一生懸命取ってあげて、そのまま風呂場へ。

シャンプーしました。

そしたら・・・・・・・・


シャンプー中に発見。



腹についてる特大のオナモミ(=トゲトゲひっつき虫)。


取ろうとしたのですが、結局取れず。

シャンプー後にもう一度取ろうとしたのですが
どうやらますますからまってしまった様子。
取ろうとすると地肌がひっぱられてしまう。


仕方ないので、ダンナさんと2人がかりで
バリカンで毛を刈る事にしました。


・・・・・・・・・・・。


すんごい泣き叫ばれました。

こわすぎるらしい。
R0012311_s.jpg
過去に、慣れない手つきで爪きりやら足裏の毛刈りやらやってたのが
結構なトラウマになっている様子。



最終的に、我々の手に負えないと判断し
ドッグサロンへ行きました。


あっと言う間にバリカンで毛を刈って
オナモミとってくれました。

こつぶも一切鳴かず。


よかったよかった。


で、
おなかにもハゲができたわけです。
R0012318_s.jpg
もしゃもしゃすぎて
わかんないけど。



不器用家族に囲まれた
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:00 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おかあさんといっしょに | top | おはげさん

Comments

#
水にぬれたからさらに取れにくくなったのかもねえ^^;
うちの実家のトムくんにもいっぱいついてたわ~。
無事に全部とれたけどねえ。
いっぱいついてたからとるの大変でした。
by: ふじりんご | 2009/12/19 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
こつぶちゃん、災難続きでしたね~!!
我が家のワンコも私が爪きりしようとすると、はっきり
拒否されます。一度切りすぎて血を出した経験あり。
それ以来怖がります。
やっぱりトラウマ?になってるのかな~(笑
by: 茶々丸母 | 2009/12/20 00:11 | URL [編集] | page top↑
# ふじりんご さま
今の時期はひっつき虫たくさんあるんでしょうかね。
こつぶもとるの大変です。
散歩の後、体じゅうを触って確かめるのが日課になってきました。
by: エコ | 2009/12/20 21:11 | URL [編集] | page top↑
# 茶々丸母 さま
こつぶはハゲができたけど、大きなけがや病気じゃなくてよかったです。
耳のハゲはまだ毛がはえてきませんが…。

やっぱり一度恐い思いをすると、だめなんでしょうかね。
眠そうにしてるときを狙ってみても、道具を出す行為ですぐばれちゃいます。
by: エコ | 2009/12/20 21:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/124-b9e72a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
