--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

ドッグフードを食べさせるには

こつぶは食べ物にあまり執着がありません。
ときどき「ドッグフードを食べない」ブームがやってきます。


今もそう。
R0012202_s.jpg
ちゃんと食べて下さいよー。


しぶい顔してもだめです。
R0012201_s.jpg

かわいい顔してもだめです。
R0012204_s.jpg

全く食べずに
「ここからだせ」アピールが始まりました。
R0012205_s.jpg
サークルを足でつっついて
ガシャーンガシャーンと音をたてるのです。



どうしたもんかなーと考えたエコ。
今までのことを思い返す。
ドッグフードを手に乗せたり、床に置くとなぜか食べる。




なので




じゃーん。
R0012206_s.jpg
新聞紙に置いてみた…。




なんと!
ガッツガッツ食べております。
R0012209_s.jpg


はい!
完食!
R0012213_s.jpg
なんで?

器が嫌だったのだろうか???


これ以降、新聞作戦の成功率は100%です。


食いつきの悪い犬がいるお宅はぜひ。



おやつ系には
とびついてくる
こつぶを応援してください!
↓ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12:00 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シンクロ | top | 酒飲み

Comments

# こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちの丸4ヶ月のキャバちゃんにドックフード『食べたくない病』が出てきていまして。。。
とっても良い事を見させていただきました。

早速今日の夕食から実践してみます!
うちもルビーのキャバなので、良かったらご覧ください。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/nyantano/
(こつぶちゃんの胸と顎の白いところが、うちのヴィヴィ子も白いんです。なので他人じゃない気がしていつも拝見させていただいておりました。。。)
by: nyan2009 | 2009/12/01 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
こつぶちゃんは美食家!?
状況が変わったら食べるのが不思議ですね・・・。
ころんはなんでもがっつきますので、こつぶちゃんがどうしても食べなくなったフード等ありましたらぜひまた下さい。
前にもらったフードはかなりの勢いで食べております。
by: ころんの飼い主 | 2009/12/01 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして♪
ブログ村の子犬ちゃんランキングからやってきましたー♪
我が家のミックス(六ヶ月 ♀)もご飯食べないときがあるんです。
新聞紙ぜひぜひ挑戦してみます♪
あ、ちなみに私も新米主婦です。
またお邪魔させてください♪
by: anco | 2009/12/01 16:46 | URL [編集] | page top↑
# nyan2009 さま
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

新聞作戦がうまく行くといいんですが。
他にもいい方法が見つかったらぜひ教えて下さい。
by: エコ | 2009/12/02 17:54 | URL [編集] | page top↑
# ころんの飼い主 さま
美食家というよりわがままっこですな~。

ころんちゃんはなんでも食べていいですね。
こつぶは最近、反応がよかったフードのリピートです。

あんまり食べないくせに体はがっつり大きくなりました。
by: エコ | 2009/12/02 17:56 | URL [編集] | page top↑
# anco さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり食べないわんこは結構いるんですねえ。
子犬に新米主婦と共通点が多くて嬉しいです♪
また遊びにきてください。
by: エコ | 2009/12/02 17:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ekotsubu.blog85.fc2.com/tb.php/117-dbea9423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
